TOP > NEWS > 【友二郎】皐月の装い

NEWS

【友二郎】皐月の装い

先週の東京は雨続きでしたね。「五月雨」とはまさにこの事でしょうか...梅雨の到来を予感させる天気ですね。

太陽が顔を出さない不安定な天気が続くと気分も下がってしまいがちですが、そういう時こそお気に入りの靴を履いて、気持ちがよくなる洋服を身にまとい、一日一日を楽しんでみてはいかがでしょう。

本日は三陽山長のマスターピース、ストレートチップ〈友二郎〉を取り入れた"皐月の装い"をご提案させて頂きます。

IMG_6460.JPG

今回の装いは、ブルーのヘリンボーンスーツにやや細いロンストワイドカーラーシャツ、ネクタイはネイビー無地のフレスコタイ。爽やかでありながら、押しの強い印象の装いです。

IMG_6461.JPG

プレゼンや商談など、人前で話をする時を想定し、強い色のスーツが嫌味にならないことと、相手に自分を印象付けることをイメージしました。足元からフォーマルな印象のストレートチップ〈友二郎〉が全体の支えているからこそ、カラースーツが一層際立ちます。色が明るめのスーツを身にまとう際は、足元に定番の一足を選ぶとバランスが取りやすいです。

IMG_6462.JPG

今回の装いに取り入れた友二郎は、三陽山長の最も定番的な一足です。ブランド創立以来、20年愛され続けているブランドの顔がいつの時代もトップセラーである理由は、クオリティの高さだけでなく、どんなスーツにも合う汎用性の高さとラインナップの豊富さにあります。

現在展開されている友二郎のラインナップはこちらからご覧いただけます。

IMG_6463.JPG

シンプルなデザインにアイレット横スワンネックステッチが特長の友二郎は、小振りなヒールカップ、絞り込んだ土踏まず、低く抑えた二の甲によるしっかりとしたホールド感が特長の木型、ラウンドトゥR2010を採用しています。

日本人の足型に寄り添い、浅草の靴職人により一足一足丁寧に作りこまれるストレートチップ。シンプルなデザインだからこそ、細部にまでこだわった精巧な作りと匠の技を感じていただけると思います。

お気に入りの一着にはお気に入りの一足を。皆様も特別な一足を取り入れた装いを楽しんでみませんか?

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。