TOP > NEWS > 【SANYO Style MAGAZINE】スニーカーだけじゃつまらない!初夏はデニムに短靴で!

NEWS

【SANYO Style MAGAZINE】スニーカーだけじゃつまらない!初夏はデニムに短靴で!

SSM0625.jpg

いまだスニーカー人気が覚めやらぬ中、そろそろ革靴へ関心を持つ人が増えている模様。折しも、軽装になると足元の存在感が増してくることに。ラフな休日コーデを大人顔に引き締める「三陽山長」の革靴は、結構お役立ちです。

4.jpg

ラフな春コーデにこそ、革の短靴がいいんです

スニーカーに慣れ、すっかりと軟弱になってしまった足。いまや、ビジネスにおいても許容されていますからね。もはや流行ではなく定着といった様相です。とはいえ、そろそろ食傷気味という人も少なくないでしょう。昨秋冬ではブーツへの関心が高まったように、実は今、革の短靴に興味を寄せる人が増えています。


軽装でありつつも、夏ほどの軽快感を演出するにはまだ早い春コーデは、何かと物足りなく感じがち。そんな時、革の短靴があると便利です。ラフな休日コーデで陥りがちな気抜け過ぎる感じを、革の短靴が適度に引き締めてくれるからです。なかでも、ラフさが際立つデニムの場合、その効果はテキメン。薄く色落ちしたデニムも、革靴とならあくまで大人顔に魅せられます。


ひとくちに革の短靴といっても、革の種類で印象は変わります。より引き締め効果を狙うなら表革+紐、リジッドやワンウォッシュなど重めなデニムにはスエード+ローファーがバランス良しです。

続きはこちらからご覧ください

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。