TOP > NEWS > 【8月8日(土)15:00~】オンライン靴磨き講座開催のお知らせ

NEWS

【8月8日(土)15:00~】オンライン靴磨き講座開催のお知らせ

8月8日(土)は縁起の良い末広がりの日。

日本の紳士靴メーカー「三陽山長」と、三陽山長オリジナルケア用品を製造している日本最古のシューケアメーカー「谷口化学工業所」が、合同で『オンライン靴磨き講座』を開催いたします。

IMG_1442(NEWS用).jpg

"おしゃれは足元から"という言葉があるように、靴はその人の性質やこだわりが見えやすいところといわれています。

新しい生活様式が始まった今だからこそ、改めて日頃愛用している革靴のケア方法を、革のプロの実演を交えながら、皆様と一緒に楽しく学びたいと思い企画しました。

今回は皆さんに気軽にご参加頂けるよう、特別に谷口化学工業所より「靴磨きスターターキット」を15名様分ご用意して頂きました!三陽山長のシューズバッグに入れてお届けさせて頂きます。

スターターキット.jpg

こちらを先着15名様にプレゼントさせて頂きます!当日はこちらのスターターキットを使い、皆様と一緒に靴磨きをさせて頂きます。詳しい応募方法はニュース最後に記載されておりますのでご確認下さいませ。



ご提供させて頂くスターターキットの内容はこちらです。


①三陽山長 PREMIUM CREAM

三陽山長オリジナルクリーム(ブログ用).jpg

三陽山長オリジナル
ヒアルロン酸配合
プレミアムクリーム 乳化性

革のことを第一に考え、有機溶剤の使用を最小限に抑え、顔料を使わず染料で色出しを行ないました。
ヒアルロン酸を配合することで、より革に浸透しやすく潤いを与えます。

クリームの表面を均一に保つ為、熟練職人の手作業による3度注ぎで充填しています。



②三陽山長 PREMIUM WAX

三陽山長オリジナルワックス(ブログ用).jpg

三陽山長オリジナル
シアバター配合
プレミアムワックス 油性

革のことを第一に考え、有機溶剤の使用を最小限に抑え、顔料を使わず染料で色出しを行ないました。
シアバターを配合することで、より革なじみ及び伸びが良くなっています。
トゥやヒールに鏡面磨きをすることで、落ち着いた光沢を発します。

ワックスの表面を均一に保つ為、熟練職人の手作業で充填しています。



③谷口化学工業 エクセレントリキッドクリーナー

エクセレントリキッドクリーナー(ブログ用).png

汚れとりに優れたシューケア製品です。
ヒアルロン酸配合により、皮革をリフレッシュさせながら、古いクリームやワックスも強力に落とします。
汚れを取り除き、革本来の風合いに戻します。
(テレンプ付き)


④谷口化学工業所 豚毛ブラシ

白豚毛ブラシ(ブログ用).jpg

靴磨き専用の豚毛ブラシです。
硬くてコシのある豚毛は、クリームを伸ばし、なじませることに最適です。
またコシの強さにより余分なクリームを掃い落とし、適量を塗布することができます。



⑤ポリッシュ用ウエス

ポリッシュコットン(ブログ用).jpg

仕上げの磨きに最適なネル生地は、靴を磨くと表面が滑らかになります。吸水性も高いので鏡面磨き用として使用可能です。


当日はこちらのタイムスケジュールに沿って進行させて頂きます。

三陽山長×谷口化学工業所タイムスケジュール_縦.jpg



最後に、イベントの詳細についてご説明させて頂きます。

オンライン靴磨き講座詳細2.jpg


▼補足事項▼

※スターターキットのクリームとワックスの色は「黒」のみです。他の色のご用意は出来かねますので、予めご了承下さい。

※当日ご用意していただく使用済みの「歯磨きブラシ」はペネトレイトブラシの代用品、「肌着」は乾拭きクロスの代用品として使用いたします。

※やむを得ない場合を除き、当日の講座不参加はご遠慮ください。

※その他ご不明点等ございましたら、三陽山長のInstagramアカウント(@sanyoyamacho)へDMにてご連絡下さい。



靴磨きに少しでもご興味のある方、もっと靴磨きが上手くなりたい方、革靴が好きな方、これから革靴と触れ合う方、8月8日(土)の末広がりの日は一緒に靴磨きを楽しみましょう!

皆様のご応募、心よりお待ちしております。





【株式会社 谷口化学工業所】

「革靴に更なる品格を宿す」
創業明治43年の日本最古の靴クリームメーカーです。創業者の「たゆまざる努力と研究」という言葉を今もなお引き継ぎ、培った経験と技術力を基に、高品質な製品の製造を追求しています。

logo.jpg

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。