TOP > NEWS > 【YAMACHO MADE™】NEW COLOR Released on October 9th

NEWS

【YAMACHO MADE™】NEW COLOR Released on October 9th

昨年、シューズデザイナー〈竹ヶ原敏之介〉を迎えローンチされた「EX-LINE®」も記憶に新しい三陽山長が新たに立ち上げたレーベル「YAMACHO MADE™(ヤマチョウ・メイド)」をご存知でしょうか。

YM①.jpg

20SSシーズンに立ち上がった「YAMACHO MADE™」は時代に沿った様々なデザインを、三陽山長のフィルターを通して提案するブランドです。高品質な素材・生産背景を厳選して製作し、メインストリームを担う個性、アイデンティティーを付加した、ネクストスタンダードを目指します。

日本製に拘り「品質本位」を信条に掲げ、グッドイヤーウェルト製法のドレスシューズを得意としてきた三陽山長が、これまで培ってきた技術を惜しみなく投入し、ファッショナブルかつスタイリッシュなシューズを製作しました。20AW今回はファーストコレクションで登場した "SERVICEMAN" と "MOCCASIN SHOES" をピックアップし、カジュアルシーンでより活躍できる新色のブラウンを、10/9(金)に全国の三陽山長直営店と公式ECサイトにて一斉発売させて頂きます。



【SERVICEMAN/サービスマン】

YM②.jpg

《デザイン》
サービスマンシューズは、もともと軍の正装用に支給されたもので、機能性とフォーマルさを兼ね揃えた実用的なシューズです。幅広い状況に適応する〈SUPER STUD®〉ソールが快適な歩行を生みます。

《ラスト》
2Eに設定されたゆとり感あるワイズと、日本人の平均寸法に合わせて削り込まれたシェイプし過ぎない踵周りが特徴。長時間の歩行を想定し、ストレスを軽減することを目的に設計しました。ボリュームを持たせた爪先とのバランスを図るために、踵周りは他の2点に比べて若干大きく設定しました。



【MOCCASIN SHOES/モカシンシューズ】

YM③.jpg

《デザイン》
トラディショナルなUチップシューズは、スーツなどのフォーマルな装いに合うように極力主張を抑え、ラストの特徴、素材や仕立ての良さが映える靴を目指しました。アッパーと<SUPER STUD®>ソールが相まって履き心地の良さを実現。

《ラスト》
2Eに設定されたゆとり感あるワイズと、日本人の平均寸法に合わせて削り込まれたシェイプし過ぎない踵周りが特徴。長時間の歩行を想定し、ストレスを軽減することを目的に設計しました。Uチップデザインにモディファイされた木型は、爪先から甲部にかけて高さを設け、足入れの良さも考慮しつつ3Eワイズに設定。ただしボールガースからウエストガースにかけて3E としながらも、インステップガースから踵周りにかけて2Eフィッテイングに滑らかに移行することで。違和感のないホールド感を実現しました。



2つのモデル最大の特徴であるグッドイヤーウェルト製法によるVibram®社製のオリジナルソール〈SUPER STUD®〉の採用。今回は、こちらのソールも新色のブラウンに合わせてカラーを刷新し、オリジナリティーを追求しました。

BLACK
1148-Q740304109__O2.jpg
BROWN
1148-Q740142259__O.jpg



より時代に沿ったデザイン、製法、価格を追求した新レーベルが「YAMACHO MADE™」。ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人の男性に向け、新たに加わったラインナップを是非ご覧ください。


▽YAMACHO MADE™ 商品ページ▽
1.jpg

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。