TOP > NEWS > 【Instagram LIVE】三陽山長 × M.MOWBRAY / 年末の"愛靴"大掃除

NEWS

【Instagram LIVE】三陽山長 × M.MOWBRAY / 年末の"愛靴"大掃除

2020年も残りわずかとなってきました。皆様年越しの準備は進めていますか? 気持ちを新たに、2021年に良いスタートが切れますように、一年の終わりに綺麗に掃除をして気分よく新年を迎えたいですよね。

お部屋の掃除、断捨離、普段は行き届かない細かいところまで綺麗にされる方も多いと思いますが、皆様はご自身の「愛靴」もきちんと大掃除してあげていますか? 一年間、あなたを足元から支え続けてくれていた愛靴も、この機会に大掃除して、気持ちのいい第一歩を踏み出す準備を我々と一緒にしましょう。


12月18日(金)20:30より、シューケア(靴手入れ)のトップブランドである『M.MOWBRAY』様と、今年最後の Instagram LIVE を配信させて頂きます!お題はズバリ、「年末年始の"愛靴"大掃除」です。

講師の方は前回のLIVE配信でもご登場頂きました、株式会社R&Dが誇るRTPシューケアティーチング専任講師の藤本さんに実演して頂くのですが、当日は豪華三本立てでお送り致します。



■【第一部】銀面スムースのフルメンテ

IMG_1436.jpg

レギュラーメンバーの中に必ずエントリーされている黒のストレートチップ。三陽山長のマスターピースモデルである〈友二郎〉をご愛用されている方も多いのではないでしょうか。革靴愛好家の方でしたらレギュラーメンバーのシューケアは定期的に行っているかと思いますが、コバ廻りやソールなど、細かな箇所まではなかなか頻繁に出来ない方もいらっしゃるかと思います。

IMG_1438.jpg

一見綺麗に見えても、一年間オーナー様の足元を支え続けた愛靴には細かい埃が溜まっているものです。この時期ですと革が乾燥してしまっていたり、ひび割れを起こしてしまったり、季節柄起きるハプニングに見舞われることも・・・

新年も一緒に、何年も一緒に過ごす相棒だからこそ、年末年始は入念にお手入れして一緒に年を越しましょう!



■【第二部】スエード靴の丸洗い

IMG_1428.jpg

秋冬シーズンになると登場回数が多くなるスエード靴。ビジネスは勿論、カジュアルシーンでも履き回しやすいことから、この時期は必然と傷や汚れが目立ちがち・・・
そのまま放置して年越ししてしまうと、新年にいざ履こうとした際に格好がつきません。

IMG_1433.jpg

こちらは三陽山長企画担当の濱田が日ごろから愛用しているローファー〈弥伍郎〉なのですが、定期的に手入れをしていても埃や履きジワ、そして細かい汚れが見て取れます。年末年始に行うスエード靴のお手入れ、今回は「丸洗い」してしまおうかと思います!
普段は中々時間が取れない方でも、年末年始でしたらある程度まとまったお時間が取れるのではないでしょうか。そんな時こそ日頃できない本気のお手入れを実施する絶好のタイミングです。綺麗さっぱり、汚れをまるっと落として新年を迎えましょう。



■【第三部】銀面スムースの丸洗い

IMG_1426.jpeg

こちらも濱田が日ごろ愛用しているローファー〈弥伍郎〉なのですが、わりと着用頻度が高い故にフルメンテだけでは物足りない気がしています。と、言う事で、こちらも「丸洗い」して行こうと思います。


IMG_1427.jpeg

ソールを見ても一目瞭然、なかなかいい具合に履き込まれている様子。「え、でも銀面って水に漬けちゃいけないのでは?」と不安になる方もいらっしゃると思いますが(私もその一人です!)、きちんとした手順とシューケア用品を使用することで、まさに靴の大掃除を施すことが出来ます。



12月18日(金)にお送りする Instagram LIVE はこちらの三本立てで配信させて頂きます。当日はリアルタイムでご質問や不安な点などもお応えさせて頂きますので、この機会に"愛靴"大掃除の準備をしましょう!

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。