TOP > NEWS > 【SANYO Style MAGAZINE】お洒落な大人は知っている! ダブルモンクが使える理由

NEWS

【SANYO Style MAGAZINE】お洒落な大人は知っている! ダブルモンクが使える理由

そろそろ革靴が履きたくなってきた。そんな人、多いんじゃありませんか? とはいえ、ビジネスもカジュアル化した昨今、あまりにフォーマルな革靴はちょっと...。そんな今、「三陽山長」のダブルモンクが最適解です。

20.12.jpg


ビジネスにもカジュアルにも大人の足元の大正義


スニーカー人気が続く中ですが、チラホラと革靴に回帰している人が増えている模様。確かに、そろそろ気分ですよね。とはいえ、最近めっきりスーツを着る機会が減った人の場合、フォーマル顔の革靴には少々及び腰になることも。そんな時は、ダブルモンクが狙い目です。

ダブルモンクとは、修道士が履いた靴が起源とされるモンクストラップの進化版で、ストラップがダブルになったタイプのシューズ。1945年に英国靴の名門ジョンロブがビスポークとして製作したのが、その起源です。

正統派ドレス靴でありながら、ダブルストラップ使いはカジュアルとも相性が良く、おまけに脱ぎ履きも容易。以前からオンオフ兼用として人気を集めてきたタイプですが、スニーカーからの革靴回帰の一足目として理想的ですよ。


続きは
こちらからご覧ください。
▶SANYO Style MAGAZINE◀

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。