TOP > NEWS > 【2021年 三陽山長総選挙】年間売上ランキング発表〈後編〉

NEWS

【2021年 三陽山長総選挙】年間売上ランキング発表〈後編〉

昨年の人気(=年間売上金額)をランキング形式で振り返る「2021年 三陽山長総選挙」もトップ3の発表を残すのみ。前回とは順位が大きく入れ替わった前編でしたが、上位3モデルもラインナップは変わったのでしょうか!? 早速結果を見て参りましょう!



◼︎第三位◼︎
〈友之介/TOMONOSUKE〉ストレートチップ

7.友之介BK_1080×1350.jpg

7.友之介COF_1080×1350.jpg

今回の総選挙初の"スクエアトゥ"が見事第三位に輝きました! これまでラウンドトゥ木型にランキングを独占されていましたが、やはりここで「チーム"介"(スクエアトゥ)」主将が待ったをかけてきた! 当然、いや必然、三陽山長史上最も洗練された造形美をその身に宿す〈友之介〉が第三位です!


▼〈友之介〉コメント▼
「前回は第四位と、表彰台まであと一歩のところで悔しい思いをしました。今年こそはと、並々なら決意と覚悟を胸に臨んだ2021年、皆さまのご支持のおかけで目標としていた表彰台に登ることが叶いました! 第三位、本当にありがとうございます! 前回と同じく、チーム"郎"(ラウンドトゥ)にここまでランキングを独占されてしまいましたが、チーム"介"主将として最低限の責務は果たせたのかなと思います。ただ、ここで立ち止まるワケには参りません。2005年のデビューから早16年が経ちましたが、三陽山長の中で最も洗練された造形美を与えられた以上、スクエアトゥのさらなる発展のために邁進する所存でございます! R309だけでなく、新チーム"也"(ショートノーズスクエアトゥ)R3010と共に、今年は打倒チーム"郎"を掲げて全力で走り切ります! 皆さま、今年も応援よろしくお願いいたします!」


前回あと一歩のところで悔し涙を飲んだ〈友之介〉が見事ランキングを1つ上げ、堂々第三位に輝きました! 洗練された細身の造形美は、常に上を目指し続けるストイックな姿勢と熱い想いの表れなのでしょう! 今年はチーム"介"だけでなく、新チーム"也"を含めたスクエアトゥ総監督としてブランド全体を牽引していただきたいと思います!



◼︎第二位◼︎
〈源四郎/GENSHIRO〉ダブルモンクストラップ

8.源四郎BK_1080×1350.jpg

8.源四郎COF_1080×1350.jpg

モンクストラップシューズの真打として、ビジネスシーンも休日も足元に華やぎを与えてくれる〈源四郎〉は、洒落者が好んで履くイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、昨今ではすっかり市民権を得て幅広い年代のオーナー様よりご支持いただいています!


▼〈源四郎〉コメント▼
「友之介主将の猛追は背中にひしひしと感じておりました。しかし、どんどんその差を詰めてくる破竹の勢いを感じていたからこそ、今回第二位というご評価を頂戴できたのだと確信しています。前回は第三位に選んでいただき、今回はさらに一段高い表彰台に上がらせていただきました。ここだけのお話、2020年の裏総選挙『お客様誂え靴部門』で第一位の評価をいただいたのですが、2021年は同率八位と大幅にランキングを落としてしまいました。それもあって、少し自信を無くしておりましたが、蓋を開けてみれば総選挙第二位、身に余るほどの栄誉でございます。皆さま、平素より三陽山長を、そして私源四郎をご愛顧いただき誠にありがとうございます。これからも末長くご愛用いただけますと幸いです。本当にありがとうございました」


共に名勝負を演じた〈友之介〉を立て、本人は自信がないと言っていましたか、類稀なる汎用性の高さはいつの時代も評価されて然るべき! 始まりの一足、そして、万能な一足〈源四郎〉が総選挙第二位に輝きました! おめでとうございます! 前回第三位からさらに1つランキングを上げる、並大抵の努力で実現できることではありません。天才肌のようで、実は努力家であることを感じさせてくれました!



◼︎第一位◼︎
〈友二郎/TOMOJIRO〉ストレートチップ

9.友二郎BK_1080×1350.jpg

9.友二郎COF_1080×1350.jpg

9.友二郎BR_1080×1350.jpg

三陽山長と言えば〈友二郎〉、〈友二郎〉と言えば三陽山長。その名は広く認知され、国産紳士靴の雄と称されることも少なくない日本が世界に誇る名作です。ブランド創業当初から変わらない質実剛健な造形美、国産紳士靴の聖地『浅草』の誇りと粋が詰め込まれた品格ある佇まい。常にトップセラーであることを体現するその姿勢、第一位に値するのはもはや必然なのでしょう!


▼〈友二郎〉コメント▼
「前回に引き続き、2021年も多くのオーナー様よりご支持いただき、この度第一位という最高の栄誉と評価をいただけたこと、深く、深く、感謝申し上げます。ブランド生誕二十周年を迎えた年にこのようなご評価をいただき、私は幸せ者です。私をご愛用いただく多くの皆さまのために、そして、これまで私を支え続けてきてくださった浅草の靴職人の皆さまのために、今後も身を粉にして邁進して行く所存でございます。日本には世界に負けない靴作りの技と伝統がある、その矜持を胸に今年も一歩ずつ着実に歩みを進めて参ります。引き続き三陽山長を、そして日本の靴作りを宜しくお願いいたします」


前回の総選挙に引き続き第一位! 見事に連覇という快挙を達成した〈友二郎〉から漂う王者の風格たるや、絶対的な存在感と安心感がそこにありました。当然、必然、至極自然な結果と言えばそうなのかもしれません。なぜなら、三陽山長はこの〈友二郎〉の誕生によりブランドとして生命を宿したのですから。




「2021年 三陽山長総選挙」はこれにて閉幕・・・ではありません! 昨年の三陽山長は例年以上に『パターンメイドシューズ』が人気を集めました! 無駄なものはいらない、本当に価値あるものだけが欲しい。そんな気運が高まる時流だからこそ最上の靴作りを突き詰めたいと願うオーナー様が非常に多くご来店いただきました。

そこで次回は番外編として「お客様誂え靴部門」より上位モデルTOP3をご紹介いたします! こちらも楽しみにお待ちくださいませ!



・・・前編はこちら





▼三陽山長 公式 Instagram▼
@sanyoyamacho

▼三陽山長 公式 Twitter▼
@SANYOYAMACHO_PR

▼三陽山長 公式YOUTUBE▼
https://www.youtube.com/c/sanyoyamacho34/featured

▼三陽山長 公式オンラインショップ▼
SANYO iStore


ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。