TOP > NEWS > 【INSTA LIVE】5/13(金)20:30~ / 驚く、軽さと柔らかさ。

NEWS

【INSTA LIVE】5/13(金)20:30~ / 驚く、軽さと柔らかさ。

ドレスニPOP_WEB用.jpg

ご覧の通り、ルックスは至極正統派なドレスシューズ。

でも、実際に手に取り、足を入れると、あまりの快適さに衝撃を受けるはずです。

ものづくりが進化した現在、快適性を追求した仕事靴はもはや珍しくありません。

しかし、一流の本格靴好きも納得させられるエレガンスも兼備した靴は極めて希少な存在です。

そこで三陽山長が目指したのは、"美"と"楽"を最高レベルで両立させた「ドレススニーカー」。

日本人のための理想的木型として製作したラウンドトウラストR2010をベースに開発した「R2021CF」ラストを採用し、 本格靴譲りの流麗さとフィット感に超軽量のコンフォート仕立てを融合させました。

ニッポン靴の最高峰を追求してきた三陽山長にしかできない靴作りです。



▼新生ドレススニーカーコレクション▼
22ss_dresssneakers.jpg

より軽快に。
より快適に。
より歩きやすく。

前作からおよそ2年振りの新作リリースとなったドレススニーカー、通称「ドレスニ」。今シーズンより三陽山長のマスターラストR2010をベースに製作した「R2021CF」ラストを採用することで、フィット感も向上しました。見た目もグッドイヤーウェルト製法のドレスシューズと見紛う佇まいを追求し、よくある軽い革靴とは一線を画す仕上がりになっています。まさに、その身に「柔」の字を冠するに相応しいコレクションです。

さらに、本ラインナップはこれから訪れる梅雨シーズンにも最適なモデルです。アッパーに使用した素材は撥水加工が施されたリアルレザーと、そもそも撥水性を持ち合わせるスエード素材。ソールには軽量のビブラムラバーソールを採用しています。

軽く歩きやすいだけでなく、雨の日も気兼ねなく履ける。いわゆる「全天候型」に対応したモデルを目指し、どんな日にも快適を約束してくれるシリーズに仕上がりました。

これまで INSTA LIVE では「謹製シリーズ」や「匠シリーズ」、そして「誂靴のすすめ」など、本格紳士靴を中心にお届けしておりましたが、5月13日(金)20:30からのライブ配信では、多彩なライフスタイルに適応するように、こちらの「新生ドレススニーカー」をご紹介させていただきます。


三陽山長だからこそ実現できた美と楽の両立、ドレススニーカーコレクションの詳細をお見逃しなく。




▼三陽山長 公式 Instagram▼
@sanyoyamacho

▼三陽山長 公式 Twitter▼
@SANYOYAMACHO_PR

▼三陽山長 公式YOUTUBE▼
https://www.youtube.com/c/sanyoyamacho34/featured

▼三陽山長 公式オンラインショップ▼
SANYO iStore


ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。