【SANYO Style MAGAZINE】ドレス靴とスニーカーの融合! イイトコ取りの"柔"らかな一足です
れっきとしたドレス靴顔なのに、履き心地はスニーカー並み。そんなハイブリッドなドレス靴が、ドレススニーカーという呼び名と共に支持されています。「三陽山長」にも、そんなイイトコ取りなモデルが充実しているんです。
さらに進化を遂げた! 三陽山長が示すドレスニの現在地
もはやスニーカーさえ許容される昨今のビジネス靴事情ですが、ビジネスでの様々なオケージョンを考慮すると、ドレス靴であることのアドバンテージはまだ高いと言っても過言ではないでしょう。とはいえ、従来の窮屈で堅い履き心地のドレス靴に辟易としている人が多いのも事実。そんな昨今に、ドレス靴とスニーカーのハイブリッドタイプ、いわゆるドレススニーカーは理想的な存在です。
三陽山長においてもその人気は年々上昇中。そんな中、ラストを刷新し、ドレスとスニーカーのさらなるイイトコ取りをした新作が登場しました。
新ラストはR2021CFで、日本人の足型に沿い、履き心地の良さと美しさを両立するマスターラストR2010をベースに、つま先スペースにゆとりを持たせているのが特徴。そこに、クッション性の高いインソール、リアルレザーながら屈曲性となじみの良いアッパー、グリップ力と安定感の高いビブラム社製ラバーアウトソールが組み合わさったのが、新生ドレススニーカー"柔"コレクションです。
全モデル名に「柔」という文字が冠されていますが、その見栄えと履き心地の両立は、確かに時代に柔軟に対応した一足と言えます。
▷▷記事の続きはこちら◁◁
▼三陽山長 公式 Instagram▼
@sanyoyamacho
▼三陽山長 公式 Twitter▼
@SANYOYAMACHO_PR
▼三陽山長 公式YOUTUBE▼
https://www.youtube.com/c/sanyoyamacho34/featured
▼三陽山長 公式オンラインショップ▼
SANYO iStore