TOP > SHOP BLOG > 【銀座店】 私のおすすめ〜ABBY HORN〜

SHOP BLOG

【銀座店】 私のおすすめ〜ABBY HORN〜

いつも三陽山長 銀座店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は靴でもなく洋服でもない、ひそかに売れ続けている、ロングセラーアイテムをご紹介いたします。

それは...

ABBY HORN(アビィ・ホーン)」です。

水牛の角でできた、靴べら。

改めて詳しく調べてみると、

「アビィ・シューホーンを製造している、アビィ・ホーンワークス社は1749年にイングランドで設立されました。 以来、一貫して天然の角製品だけを、職人の手作りによる伝統的な手法で一つ一つ丁寧に作り続けています。 (一部引用:R&D ホームページ)」

なんと!今から約267年前から作られていたとは!驚きです。

「靴ベラ」のことを英語でシューホーン(shoe horn)と言うように「靴ベラ」は本来、角(horn)でできていた物なのです。

昔からの技法を現代でも守り続け、丁寧に作られているということは、実物を見ていただければきっと、お分りいただけると思います。

Price:¥3,800+税

一点一点、色も形も厚みも違いますのでそれぞれに個性があり、全く同じものはひとつも存在しない、非常に味わいのある逸品です。

そして、三陽山長では牛革のケースにブランドのマークを素押ししてある、オリジナルケース付きアビィ・ホーンもご用意しております。

Price:¥8,000+税

カラーバリエーション:ブッテロダークブラウン、ブッテロレッド、クロコ型押しブラック、クロコ型押しダークブラウン

ケース付きですと、鞄に入れたときに靴べらが傷付きにくく、さらにカラーバリエーションが豊富ですので、自分好みのものをチョイスしていただければ、よりオリジナリティが出せますよね。

余談ですが、わたくし佐藤もアビィ・ホーンを愛用しております。

表面が非常に滑らかで、足当たりがとても優しく、職人さんの愛情が感じられます。3年程使用しておりまして、艶もだんだんシブい感じに変化してきました。(とても気に入っているので、ときどき表面にオイルを塗って手入れします。)

入荷状況によりますが、常に数本ご用意致しておりますので、一緒にお気に入りの一本を探してみませんか。

きっと自分にしっくりくるものが見つかりますよ。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

ご来店お待ち申し上げております。

三陽山長 銀座店
東京都中央区銀座2-4-6
銀座Velvia館 2階
営業時間:11時〜21時

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。