TOP > SHOP BLOG > 【三陽銀座タワー店】お気に入りの靴をいつまでも履くために

SHOP BLOG

【三陽銀座タワー店】お気に入りの靴をいつまでも履くために

皆さまこんにちは。

銀座タワー店の小暮です。


気に入った靴をいつまでも履きたいと思いますが、手入れ次第でその期間は大きく変わります。
本日はそのシューズケアについていくつかご紹介させて頂きます。


①新しいうちからお手入れをする。
1A87977C-5DCA-45EF-A5FB-49A5A58FBFBB.jpeg
買ったばかりの靴でも一度履けば汚れやキズは付くものです。
履く前に革にデリケートクリームやスエードスプレーで潤いを与え、表面に艶出しクリームや防水スプレーで保護膜を作っておけば、後の手入れも行ないやすくなります。

②普段のお手入れもマメに
A259AF10-530F-456D-A9DF-0E3BDF284661.jpeg
家を出る前、靴を履く時にブラシでホコリを落とす。
家に帰り、靴を脱ぐ時にブラシでホコリを落とす。
靴に付いたホコリも革の油分を奪う原因です。毎日のブラッシングでホコリを落としましょう。
その時にキズがないかやソールが薄くなってないかチェックするといいですね。

③靴にも休みを
31AC5C99-FCED-43A7-B32D-0369745A8A3B.jpeg
お気に入りの靴なら毎日履きたいものですが、2足以上の靴を交互に履いた方が長持ちします。
保管の時シューズキーパーをセットし、靴の形を整えておきましょう。
ジャケットやコートをハンガーに掛けておくように、靴に合ったシューズキーパーをセットしておきましょう。

わずか3つの紹介ですが、お気に入りの靴のために出来ることはまだまだたくさんあります。なにかお困りのことがあれば、お気軽に山長スタッフまでお尋ねください。

三陽山長 東京都中央区銀座8-8-9 三陽銀座タワー店6F 営業時間: 11時〜20時 Tel: 03-5537-6136

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。