TOP > SHOP BLOG > 【三陽銀座タワー店】マッケイ製ローファー〈弥三郎〉

SHOP BLOG

【三陽銀座タワー店】マッケイ製ローファー〈弥三郎〉

皆さまこんにちは。 銀座タワー店の小暮です。

本日はマッケイ製法で楽に履けるオススメローファーの弥三郎紹介です。
白弥三郎

紺弥三郎

マッケイ製法とはイタリアの伝統的製法で、アッパー、インソール、アウトソールを一度に縫い付けます。コバの張り出しが少なく返りが良いのが特長です。 グッドイヤーウエルト製法と同じように高級靴の製法として多くみられる製法です。

①返りが良い・・・・屈曲性がありしなやか。

②水が染み込みやすい・・・・底縫いが表底から中底を通しているため若干水がしみこむ場合があるので注意が必要です。


ローファーに合わせて、エッセンシャルズもご紹介します。

紺リネンジャケット

〈コットンリネンシルクジャケット〉の中に着ている

<麻ボタンダウンシャツ>


87880F46-93ED-4199-89B2-586357800B93.jpeg


¥19,000+税
日本屈指の麻の産地である近江の高度な技術で織り上げられた高密度の麻素材は、上品な光沢感が魅力です。
着込んでいくごとに滑らかな表情になり、体に馴染んでいきます。

【素材】
麻素材の一般的な打ち込みに比べ、しっかりと高密度で織り上げた特殊な素材です。そこへ後加工を施し、麻特有の芯のかたさをやさしく叩きほぐし、ソフトでふっくらとした洗いざらし風の表情に仕上げました。

【仕様】
裾の始末を縫製が難しい2mmの三つ巻き縫いにするなど、細部に至るまで繊細で丁寧に仕立てました。ボタンは全て貝ボタンを使用し、天然素材そのものの美しさがシンプルなデザインに映えるディティールです。裾はパンツにイン、アウトのどちらでも着ていただける着丈に設定しています。

ジャケットについては次回の更新にてご紹介します。


三陽山長 東京都中央区銀座8-8-9 三陽銀座タワー店6F 営業時間: 11時〜20時 Tel: 03-5537-6136

ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。