三陽山長

特別誂靴図鑑

匠 琴之介

匠 琴之介 TAKUMI KINNOSUKE

現在、既製靴では上級ラインの「匠」シリーズでのみ展開する「琴之介」。
アデレードとよばれる竪琴のような切り替えが名前の由来で、
ミニマルながら独特の色気を宿した顔つきが特徴です。
既製靴ではその色気をより引き立てるため、
アンティーク調のムラが特徴のラディカを採用していますが、
こちらはストイックなブラックカーフでオーダー。
端正なアッパーを選んだからこそ、
アデレードのデザインが際立って目を惹きます。
そのレザーとは、フランス・デュプイ社が手がけた「シャトーブリアン」。
驚くほどきめ細かいその風合いが、靴全体のクラス感を底上げしています。
研ぎ澄まされた抑制美のなかに立ち上る、たおやかな艶。
日本伝統の美意識にも通ずるたたずまいです。

ORDER PRICE

¥165,000

グラマラスな曲線美を宿す
アデレードシューズ

スーツやエレガントなジャケパンスタイルと相性抜群なアデレードデザイン。土踏まず部分を絞り込んだセミべヴェルドウエストやカカトを一枚革で仕立てたシームレスヒールにより、グラマラスな曲線美が強調されています。こちらは靴底のコバを三角形に削り出したヤハズ仕立てによりシャープさも加えた一足。

匠 琴之介

精緻な技を引き立てる
繊細かつ端正なレザー

アデレードのラインを切り替えではなく、一枚革につまみ縫いを施すことで描き出しているのが「匠 琴之介」の特徴。繊細なシャトーブリアンの表情とも好相性で、熟練職人による精緻な縫いがいっそう美しく引き立っています。

匠 琴之介

パターンメイド
カスタマイズ項目

匠 琴之介 パターンメイドカスタマイズ項目