【二子玉川店】お客様誂え靴〜PM会編
皆様こんにちは。
二子玉川店の可知です。
本日は9月に行われたパターンメイド会でご注文いただきましたシューズが完成して参りましたので、
皆様にご紹介させて頂きます。
今回、二足同時にご注文いただいておりましたので、
そのスペシャルな二足をご覧下さいませ!
写真奥のチャッカブーツからご説明させていただきます。
モデル名:長伍郎(チョウゴロウ)
素材はパターンメイド会限定革のイタリアンスエードの珍しいグレーの色味を使用。
このイタリアンスエードはミュージアムカーフてもお馴染みのイルチア社の銀付きスエード「アリカンテ」と言います。イルチア社の定番レザー、アリカンテもグレーとなると国内ではかなり希少色てす。
靴の内側のライニングはグレーのスエードとの対比が美しい、お馴染みパターンメイド会限定革のフランスデュプイ社の上質なライニングです。
優しい色合いがお客様の雰囲気にピッタリでした。
今回シューレースはグレースエードに合わせて同色のレースをご用意致しました。
レースは黒も合いますが、グレーの色の統一感がある雰囲気も素敵です。
スエードの黒やダークブラウンは良くあるチャッカブーツも、グレースエードとなると中々見かけません。
パターンメイドならではの特別なグレースエードの一足です。
ソールはラバーでタフに履けるイタリアのビブラムソールの黒を使用しました。
モデル名:弥伍郎(ヤゴロウ)
素材はこちらもパターンメイド会限定革の
フランスデュプイ社のルビーカーフで、色はネイビーブルーです。
こちらのライニングもアッパーのネイビーブルー同様、デュプイ社ライニングです。
上記の写真奥のローファーが既製で展開している弥伍郎のブラックで、手前のネイビーブルーと比較するとネイビーブルーの発色の良さが分かります。
お客様はこの非常に肌理の細かいネイビーブルーの色と革質を気に入って頂きご注文いただきました。
こちらのソールはイギリスのダイナイトのラバーソールの黒仕様。
ダイナイトは前述のビブラムよりもやや薄いソールで、ラバーソールながらレザーソールの様な薄い見た目が特徴です。
こちらの二足をお客様に履いて頂いた所もお撮りしています。
シンプルなモデルに印象的なレザー使いで、お客様の好みが反映された美しい二足の完成です。
この度はご注文、掲載の許可をいただきお客様には改めてお礼申し上げます。
これから履きこまれお手入れされ、どんなエイジング
をするのか楽しみにしております。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
それではまた次回のブログにて!
二子玉川髙島屋SC南館5階
TEL 03-5491-2347
営業時間 10時〜20時
担当可知・佐々木・名古