【二子玉川店】 漆黒リストック
皆様こんにちは。
二子玉川店の森田です。
早いものであっという間に師走に突入。
二子玉川周辺の砧公園や駒沢オリンピック公園の紅葉も落葉し始め、いよいよ冬本番を迎えようとしております。
思い返せば去年の今頃、最もラグジュアリーなジャパンスニーカーとして「漆黒」と「純白」が二子玉川店先行でリリース致しました。
ほぼ予約で埋まり、キャンセル待ちのキャンセル待ちが入る程反響が高かったスニーカーが、漆黒のみにはなりますが再度リストック致しました!

モデル : 漆黒
カラー : ブラック
ソール : ビブラムラバー
サイズ : 6,0(24,0cm)~10,0(28,0cm)
製法 : サイドマッケイ
価格 : ¥79,200(税込)

革の聖地でもある姫路を代表するタンナー「山陽」が伝承する「黒ヌメ」。
ミモザの樹液に数ヶ月じっくり浸すことで完成するヌメ革。
それを深い黒に染め上げた「黒ヌメ」レザーを使って仕立てたのがこの「漆黒」です。
混じり気の無いクリアな発色を表現しつつ、革本来の風合いをしっかり残しているのが最大の特徴です。

従来のスニーカーは接着で底付けされているものが大半です。
どんなに大切に保管してもソールを接着しているのりが劣化し、靴底が剥離してしまう事は日常茶飯事。
「漆黒」は接着ではなく、縫製でソールを取り付けてます。
サイドマッケイと呼ばれるドレスシューズに近い本格仕立てです。
一針入魂で縫い上げるこの製法は、耐久性に優れるだけでなく修理も可能。
手入れを繰り返しながら履けば10年、20年と愛用頂けます。
縫製は東京の文京区白山で小規模なファクトリーを構える「永代製作所」に依頼。

内側のライニングには、しっとりとした手触りのホースレザーを採用。
足当たりの良さに加え耐久性にも優れた素材です。
中底もレザー製にこだわっています。
履き込むにつれて足の形に沿って中底が沈み込んでいき、歩みを重ねるほど足に馴染み、自分自身にぴったりと合っていきます。

アウトソールはイタリアのビブラム社製。
独特な凹凸のパターンを備えたラバーはデコボコした地面を歩いても衝撃が分散され、疲れにくいのが特徴です。
ゴルフやウォーキング等アクティブなシーンにも充分対応出来る程のソールになっております。

「漆黒」同様人気を博した「純白」も現在生産中となっております。
いかんせん革からの生産になる為入荷時期が全く読めない状況となっております。
入荷次第ブログにて発信致しますが、ご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
※今回の入荷はメンズサイズのみとなっております。
※少量入荷の為、サイズ切れの際はご了承下さいませ。

二子玉川髙島屋SC南館5階
TEL:03-5491-2347
営業時間 10時〜20時
担当: 佐々木 森田 菅野
アクセス
●東急田園都市線/東急大井町線 「二子玉川駅」下車
●西口(国道246号方面)徒歩2分


