三陽山長

特別誂靴図鑑

定九郎

定九郎 SADAKURO

三陽山長のPATTERN MADEでは、
店頭に並ぶ既製靴をベースとして好みにカスタマイズするだけでなく、
現在は通常展開されていない過去のアーカイブモデルを復刻することも可能です。
ジョッパーブーツ「定九郎」は10年以上前に誕生したモデルですが、
現在は最高級シリーズの「謹製 定九郎」を展開するのみ。
しかもこちらはトップグレードモデルゆえ生産数が限られ、常に品薄が続いています。
そんな希少モデルをベースにオーダーで復刻したのがこちら。
わずかに濃淡を帯びたミュージアムカーフで仕立て、
ソールはジョー レンデンバッハが装着されています。
知る人ぞ知る銘靴を自分好みで。
そんな楽しみ方もおすすめです。

ORDER PRICE

¥165,000

着脱しやすさを考慮した
ジョッパーブーツ

乗馬靴にルーツをもつジョッパーブーツ。足首にあしらわれたベルトで甲をホールドする独特なデザインが特徴で、同じプレーントウのサイドゴアブーツよりもどこか格調高いドレス感が漂います。本来はベルトをぐるりと一周半巻きつけて留めるのが一般的なジョッパーブーツの設計ですが、「定九郎」はベルトを短めにアレンジして着脱のしやすさにも配慮。見た目にもやや軽快な印象になっています。

定九郎

“左右非対称”は上質の証

ブーツを正面から見ると、左右非対称になっていることがわかります。もちろんこれは歪みではなく、足の形に合わせて立体的にクセづけを施した結果。足首までを覆うブーツはそのぶんフィッティングが難しく、仕立てるのにも高度な技術を要しますが、日本が継承してきた最高峰の職人技を守る三陽山長なら、足にぴったりとフィットするブーツを仕立てることが可能です。

定九郎

パターンメイド
カスタマイズ項目

定九郎 パターンメイドカスタマイズ項目