【二子玉川店】お客様誂え靴〜PM会編
皆様こんにちは。
二子玉川店の可知です。
最近は日中であれば、コートが無くても過ごせる日が増えてきました。
この前、休みの日に近所の公園を歩いていましたら、
河津桜が咲いていてなんだか徳をした気分になれました。
これからますます咲き誇る桜が楽しみです。
本日ご紹介する一足も春らしい爽やかな色合いで、ここ最近ご紹介してきましたパターンメイドシューズと同じく、姫路黒桟革を使用したモデルです。
姫路黒桟革のご紹介は今回で何と3連続です。
日本の革でもある黒桟革を沢山ご紹介出来、とても嬉しく思っております。
では早速ご紹介させていただきます。
モデル名:鞍一郎
木型:R2010
素材:姫路黒桟革(藍)×ミュージアムカーフ(ネイビー)
ライニング:レギュラーライニング(ダークブラウン)
ソール:レザーソール
製法:グッドイヤーウェルテッド
今回のモデルもお客様の拘りが沢山詰まっていますので、一つずつ見て参りましょう!
つま先には本来メダリオンが入りますが、
漆の質感が特徴の黒桟革の個性を生かす目的で、メダリオンを排してプレーントゥ仕様に。
つま先はポリッシュ仕上げを施し、美しい濃淡が
見てとれます。
シューレース周り、サイドの鞍を模したサドルのパーツには、イタリアのミュージアムカーフを配置。
こちらは斑感のあるネイビーカラーで、つま先側の黒桟革の藍と並ぶ事で、非常に美しいネイビーブルーの
グラデーションが生まれています。
シューホールはダークブラウンの外ハトメにして、
ネイビーの中にアクセントを付けています。
踵周りにミュージアムカーフの美しい斑模様。
後姿も完璧ですね!
ソール周りはダークブラウンで配色して、
外ハトメの色と統一感が出る様に意識しています。
最後に、ソールは三陽山長独自の色のダークブラウンに染め上げて完成です。
イタリア人が好むネイビーとブラウンの色使いを
アズーロ エ マローネと言いますが、まさにその言葉を体現したかの様な一足です。
最後にお客様にお履きいただいた所も。
お客様には改めてご注文、掲載の許可をいただき
誠にありがとうございます。
私共もお客様のアイデアにいつも刺激をいただいております。
今回のご紹介は以上となります。
まだまだパターンメイドシューズのご紹介は続きます。
また次回のブログにて!
二子玉川髙島屋SC南館5階
TEL:03-5491-2347
営業時間 10時〜20時
担当: 可知・佐々木・古川
アクセス
●東急田園都市線/東急大井町線 「二子玉川駅」下車
●西口(国道246号方面)徒歩2分